ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
コトの顛末。
CIMG7689.jpg
15.4.27 7:54

↓あ、続きを読む前に、下のバナーをクリックしてね↓
  いつもいつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。
Mジャー時代の先輩女性のお母さんのお通夜にでた。
駅から歩いていると焼香を終えて帰る社長とばったり。
斎場に着くと何組ものお通夜が行われていて係の人
に尋ねて先輩女性の旧姓〇〇家の受付へと進んだ。
18時の開始時間から1時間近く経っていたので参列
者が見守る中、たった一人で焼香をしたわけである。
はじめて拝見する先輩女性のお母さんの遺影に手を
合わせつつ、□□□さんはお母さん似だと思った…。

がしかし!である。帰宅して会葬お礼を見てびっくり!
だって、そこにはまったく見ず知らずの方の名前がっ!
いや、見覚えはあった!先輩女性の〇〇家とおんなじ
プレートの左隣に書かれていた●●家だったのだっ!
あ゛~、見ず知らずの方のお母さんに焼香してもうた。
どーりで、先輩女性を見つけられんかったわけである。
なんたるダメダメっぷり!どこまでボケボケっぷり!
すぐに斎場に電話をして顛末を話すと、折り返し香典
は●●家から先輩女性の手に渡ったと連絡を受ける。
かなり凹んだが、ちとホッとするとケータイが鳴った。
見れば、先輩女性からだ。係の人から事情を聞いたと。

ありがとー!きてくれてうれしかった!

このひと言に目頭が熱くなったことはゆーまでもない。
あ、先輩女性も●●家と間違えそーになったと(涙)。

本日、●●家の会葬お礼を返しに再び斎場へ…。

CIMG7691_20150428033039f41.jpg
15.4.27 21:57

そして、飼い犬の散歩のち初「TOHOシネマズ 新宿」へ。
お通夜の案内を貰う前に予約した「セッション」を観にね。
あ、このゴジラ、54年公開「ゴジラ」と同じ身長50mだと。

ラスト9分19秒 ― 映画史が塗り替えられる

このコピーを予告編で観たとき、これは観なきゃ!と。
あ、それは、飼い主の誕生日が919(クイック)だからね。
でも、どこから9分19秒なのか?気が気でなかったよ。
こちらの顛末には、両二の腕に感動の鳥肌が立った。
あ、本年度第87回アカデミー賞助演男優賞を受賞した
J・K・シモンズはちとホラーっぽい恐さがあったけどね。
あ、22時~上映の回だったけど、けっこう入っていたよ。

CIMG7690_20150428033037d22.jpg
15.4.27 7:54

飼い犬は、●●家の会葬お礼をクンクンしまくった…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
ありがとう!
お通夜、告別式と連日の参列、ありがとうございましたm(__)m
沈みがちな葬儀の席に、楽しい空気を吹き込んでくれて感謝します(*'▽') 
次のスタンプは是非"楽しい死後の世界"でお願いします。
2015/04/29 (水) 22:13:15 | URL | 先輩女性YH #-[ 編集 ]
セッション
うううう、間違えて辛かったね。私も友人のご母堂様のお通夜で、旧姓がわからずどこ?と途方にくれた記憶があります。セッション面白そう!!この連休に行ってみます。
2015/04/30 (木) 09:06:35 | URL | olive #GHT5hFek[ 編集 ]
先輩女性YHさん!
このたびは、ご愁傷さまでした。
そして、本当に、本当に、失礼しました。
先輩女性さんの電話、メール、コメントに救われました。
告別式でちゃんとお焼香できてよかったです。

今年も、OB温泉旅行行きたいですね!
2015/04/30 (木) 14:46:41 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
oliveさん!
「サザエさん」のよーな失態でした。
会葬お礼を開けなくてよかった(汗)。
2015/04/30 (木) 14:49:13 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.