FC2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
黄金の桃園川緑道。
CIMG7925_201505061859523b9.jpg
15.5.6 15:17

↓あ、続きを読む前に、下のバナーをクリックしてね↓
  いつもいつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。
アッ!とゆーまに迎えたゴールデン・ウィーク最終日。
飼い犬と桃園川緑道をてくてく散歩したわけである。

いつものよーに高円寺まで行って折り返した直後、
奈良岡朋子に似た後期高齢女性を追い越した。
クリーニングからとってきたばかりと思しき折り目
の綺麗な白いパンツを穿き、左手にはステッキを。
病後のリハビリでウォーキングしているよーだった。
女性より2~3歩前にでたところで背後から声がっ!

可愛いわんちゃんねぇ~。器量のいいっ!

その声はまるで鳳蘭のよーに野太くて腹からでて
いたので、一瞬怒られているかと思ったほどだった。

あ、ありがとーございます!

ふり返って軽く会釈をして緑道復路をすすみつつ、
彼女は元舞台女優に違いないっ!と確信した。
だって、先の言葉は歌劇の台詞のよーだったし。
と、前方から黒柴を2匹連れた男女がやってきた。
我が飼い犬は相も変わらずそっけないが、2匹は
興味深そーにはじめて会うLiyaをクンクンしまくる。

何歳ですか?

我が飼い犬がホントに豆柴に見えるほどに(照)
よく肥えた大きな黒柴犬の飼い主さんに尋ねた。

こっちが10歳で、こっちが8歳。

ウチも10歳!同い年ですね!

すると、夫婦であろー男女はびっくらこいたよーで、

えーっ!?若々しーですねぇ~!

2人で顔を見合わせて目を丸くするものだから、

私もこー見えてもーすぐ60歳なんですよ!
あ、ってゆーても四捨五入してですけど!
飼い主に似たんでしょーかねぇ!へへへ!


喉まででかかった言葉をゴクリと飲みこんだよん。

CIMG7926_201505061859533dd.jpg
15.5.6 15:28

飼い犬は、早く帰りたくてジリジリしていた…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
お久しぶりでーす(^^;;
飼い犬は飼い主に似るってゆうけど
ライヤも飼い主くんに似て
若々しいのね〜(´▽`)
にしても……
四捨五入して60とか
信じられんよね〜(〃゚艸゚)
まだまだこれからよね〜
長生きせにゃ〜ね
生きてる限り年末の
柏会に参加しよっと( ‘-^ )-☆
2015/05/07 (木) 13:12:45 | URL | D坊 #-[ 編集 ]
D坊さん!
ホントに!
自分の年齢にびっくりするよね。
D坊さんも「How-Old.net How Old Do Look?」
やってみそ!

それにしても、Twitterよくのっとられるねー!
2015/05/08 (金) 08:12:44 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.