ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
人生を面白がる術。
CIMG8179_20150525215322803.jpg
15.5.25 8:27

↓あ、続きを読む前に、下のバナーをクリックしてね↓
  いつもいつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。
「一〇三歳になってわかったこと 人生は一人でも面白い」
を買ってみた。まだ、あれもあれもあれもあれもあれ
もあれもあれもあれもあれも読んでいないのにね(照)。

CIMG8181_20150525215325028.jpg
15.5.24 21:37

百歳はこの世の治外法権です。

著者が冠婚葬祭を欠かしても誰にもとがめられないと。
パーティなどの会合も招待者は無理だと半ばあきらめて
いるから事前に出欠を強要もされず、当日行きたければ
行くので気楽!しかも、行けば相手はたいそう喜ぶと。
一人身で一〇三歳を迎えた美術家の呑気さがおもろい。

自由という熟語は、自らに由(よ)ると書きますが、
私は自らに由って生きていると実感しています。
自らに由っていますから、孤独で寂しいという思い
はありません。むしろ、気楽で平和です。


大いにうなずくところではあるが、若い人たちがコレを
読んで共感するとさらに少子化に拍車がかかるかも。
ま、それはそれでしゃーない!なるよーにしかならんし。

あ、「ゼロの未来」でボブがコーエンに言っていたっけ。

新しいことをやるのに年齢は関係ない。

一〇三歳になってもナニかと面白がる著者に肖りたい。

CIMG8180_20150525215323804.jpg
15.5.25 8:27

飼い犬は、留守番を面白がっているだろーか…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
姫路のコンサートは盛り上ったようですね(*^▽^)/★*☆♪
2015/05/27 (水) 06:06:44 | URL | 夕波小波 #-[ 編集 ]
夕波小波さん!
ぜひ、東京でもやってもらいたいものです!
2015/05/27 (水) 08:00:19 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
素敵な言葉をありがとうございますっ!ここ最近ずっとフィンランド語の勉強に行き詰まってて、この年齢で始めたってもうダメなのかな〜と思ってたけど、年齢関係ない!って言われて元気が出ました〜。
2015/05/27 (水) 16:23:54 | URL | ちーあん #-[ 編集 ]
ちーあんさん!
世界記録を何十個も持っている
百歳近い(?)スイマー女性は
80歳すぎてから水泳はじめたらしーよん!

フィンランド語、ふんばってちょ!

オレもなんかはじめよーかな(照)。

2015/05/28 (木) 08:24:57 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.