ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
網戸とり外し格闘記。
CIMG8795_201507052153129c1.jpg
15.7.5 5:57

↓あ、続きを読む前に、下のバナーをクリックしてね↓
  いつもいつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。
現在、我がマンションは外壁修繕工事のために足場が
組まれているが、併せてサッシ周りのシーリング打替、
塗装などの作業も発生するため網戸を外さねばならん。

で、昨日、意を決して網戸のとり外しにとりかかった。
まずは、浴室の網戸を。上部のロックを外せば簡単!
つぎに、犬部屋の網戸を。飼い犬のケージをずらして
落下しないよーに注意しながら作業をすすめていると
背後で飼い犬がキュイィィ~ンと変な鳴き声をあげる。
網戸を手にふり返ると、コワションしていやがった(汗)。
フーフー言いつつ、コルクマットの清掃を済ませると、
さらに、ベッドルームの網戸を2枚ともなんなく外した!

作業を始める前に、マンションの自由人氏と元・史上
最年少理事長とLINEでやりとりしていたが、2人とも
1ヵ所どーしても外せなかった!とがっかりしていた。

どーして外せなかったんだろー?と思いつつ、最後に
ベランダのけっこう大きな網戸をとり外すことにする。
がしか~し、上部2ヵ所のロックを外しても下部が片方
しか外れないじゃん。押してもダメなら引いてもダメッ!
網戸と格闘すること小1時間(照)。あきらめかけたが、
ベランダ側からエイヤ~ッ!とずらしたら外れたよん。

小型・中型の網戸は浴室で洗い、ベランダの大型の
網戸はベランダでケルヒャーを使って高圧洗浄したさ。

けっこうな労働だったー!あーあ、疲れた!疲れた!

CIMG8796_201507052153137cd.jpg
15.7.5 5:57

飼い犬は、作業終了までケージに入れられた…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
こんばんワン!

ライヤまたコワションしてしまったか…
でも憎めないね♪♪
そして台風が3つきているとか嫌だね〜。。
雨ばかり続くとテンション下がるね(*_*)
明日も頑張りましょ〜!
2015/07/06 (月) 22:33:18 | URL | あさみ #-[ 編集 ]
あさみさん!
おはよーだわん!
この時期に台風なんて!
しかも、3つもなんて!
地球の未来は大丈夫け?
2015/07/07 (火) 07:23:18 | URL | Liya #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.