fc2ブログ
ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
誠実がイチバン。
CIMG8915_20150714000300ace.jpg
15.7.13 8:08

↓あ、続きを読む前に、下のバナーをクリックしてね↓
  いつもいつも本当にありがとーございます!!!!

ふんばれ!Liya。
やっと、「TOHOシネマズ 日劇」で「海街diary」を観たよ。
あ、「auマンデイ」だったから1,100円で座席予約してね。

血のつながりのあたたかさ、地域のつながりのやさしさ、
仲間のつながりのありがたさに、口角は上がりっぱなし。
そして、ずーーーーーーーーーーっと目頭が熱かった。
とってもおだやかな気持ちになって、帰り、四ツ谷駅から
乗った中央線車内で親切な行動をとった自分に酔う(照)。
綾瀬はるかもよかったが、長澤まさみがグンバツだった。

誠実がイチバンよ!

さちねえの言葉に100万回頷きつつ、この3姉妹はすず
の結婚式でおそらく号泣するんだろーな!と想像した。

CIMG8916_20150714000301aa4.jpg
15.7.13 8:08

飼い犬は、飼い主とのつながりを日々感じている…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
大きい!
だろ。この映画を評価しない輩もいるけど、素直に感動するんだけどね。
監督は、敢えて似た境遇(親に捨てられて、しっかり者になった)幸姉とすずを丘の上で叫ばせて、反対に自由奔放な次女と三女を対比させたようです。さらに、死にまつわる3つの行事から、生と死を浮き彫りにしようとしたみたい。原作にない風吹ジュンは、あるメッセージを託したとも。
生を代表する長澤まさみは、敢えてエロくしたようですね。
すずが、洗濯もの干している場面で大きい、っていうのは、幸姉かよっちゃんか(笑)
今のところ、今年の一番です。いい気持ちになりました。
2015/07/14 (火) 09:13:33 | URL | わっきー #-[ 編集 ]
わっきーさん!
さちねえと先生はHしているんでしょーか?

よっちゃんと係長はつきあうのでしょーか?

あ、無粋ですんません!

あ、“まえだまえだ”の弟も好演でしたね(誰?)。
2015/07/15 (水) 07:22:09 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.