ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
長寿遺伝子スイッチオン。
録画しといた「噂の!東京マガジン」を見てみたよん。
“週刊 見出し大賞”は、「サンデー毎日」の【‘歩けば
歩くほど健康にいい’はウソ!】ですと!そーなの?
なんでも東京都健康長寿医療センターの青柳博士
によると、65歳以上5,000人を数十年調査した結果、
1日12,000歩以上歩くと、免疫機能が下がって動脈
硬化がすすむ可能性があると。効率がいい歩きは
8,000歩でその中に早歩きを20分入れるといいって。
これを2カ月続けると長寿遺伝子のスイッチが入る。
このスイッチは誰にでもあり、生涯この歩きを続ける
とスイッチが入ったまま健康長寿でいられるんだと。
大事なのは早足など息が弾むが切れない中程度の
活動を含めること。炊事・洗濯などの家事は3,000歩
に相当するって。だから、女性は長生きなのか!?
森本毅郎氏は毎日7~8,000歩ほど歩いているらしく、

長寿遺伝子スイッチオン!

と、この情報を知って満面の笑みを浮かべていた。

ちなみに、飼い主の昨日の歩数は7,376歩だから、

長寿遺伝子スイッチオン!

あ、一昨日は5,350歩、一昨々日は5,256歩だけど。

CIMG0406_201510041929577aa.jpg
15.10.4 16:31

飼い犬は、飼い主よりは歩数が少ないはずだ…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
えっ⁉️
土日に10000歩のんびりと歩くのはダメなの?
速足で8000歩なのね?
ダラダラはダメなのね?
毎日5000歩ぐらいならできそうだな(^_^;)
頑張るかな。
2015/10/05 (月) 08:32:15 | URL | 通りすがりのインド好き #UUxJsYTU[ 編集 ]
通りすがりのインド好きさん!
あ、8,000歩すべて早足じゃなくて、
そのうちの20分早足ですよん!
がんばってみてください!
2015/10/06 (火) 08:13:06 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.