ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
シアワセな仕事。
打ち合わせが19:30に終わると、すかさずスマホで座席
予約のち「新宿武蔵野館」へ急ぎ「一献の系譜」を観た。
あ、水曜日だったからちゃっかりおトクな1,000円でね。
あ、能登半島の杜氏らを追ったドキュメンタリー映画ね。

酒造りは楽しいです。ホントに。

家族と離れて酒造りに勤しむ杜氏はしみじみとのたまう。
仕事に対してこんな風に語れる人間はシアワセだなぁ。
上映中、何度も何度も何度も何度も生唾を飲みこんだ。
あ、ナレーション:篠原ともえって全然わからんかったよ。

CIMG0655_20151015074921c23.jpg
15.10.14 22:12
CIMG0656_201510150749223d3.jpg
15.10.14 22:12

そして、終映後は思いがけず石井かほり監督の挨拶が。
海外でも受け入れられて日本酒はちょっとしたブームの
よーだが、年間で相当数の蔵元がつぶれているという。
日本酒の美味しさを若い人たちに継承しましょー!とも。

予想通り、無性に日本酒が飲みたくなって、一時帰宅
のち飼い犬にしかとオシッコさせたのち「酒蔵 駒忠」へ。
ホントは、はじめての「炉端屋 燗すけ」で飲りたかったが、
店の前まで行ってみたら、水曜日はお休みだったよん。

CIMG0657_2015101507492337d.jpg
15.10.14 23:30
CIMG0658_20151015074951cde.jpg
15.10.14 23:33
CIMG0659_201510150749529d0.jpg
15.10.14 23:34
CIMG0660_201510150749543fb.jpg
15.10.14 23:41
CIMG0661_20151015074955792.jpg
15.10.14 23:47
CIMG0662_20151015074957790.jpg
15.10.15 0:02

あれやらこれやら喰らいつつ、生ビールのち宮城の酒
“阿部勘”のち和歌山の酒“黒牛”をがぶがぶがぶっ。
ホントは、石川県の日本酒が飲みたかったんだけどね。

CIMG0654_20151015074920b30.jpg
15.10.14 8:21

飼い犬は、さんまのかほりをクンクンしまくった…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.