ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
日本人に足りない栄養トップ3。
先日、録画しといた「世界一受けたい授業」を見てみた。
近ごろの日本人には3食しっかりと食べているのに栄養
失調になってしまう新型栄養失調が増えているんだと。
そして、日本人に足りていない栄養トップ3を発表~!

1位 ビタミンA  2位 カルシウム  3位 ビタミンB1

さて、ここで問題です!この3つの栄養、1日の不足分
を補うオススメの食品とは?ヒントは、黒い食べ物!
因みに、佐藤栞里くんが5秒で答えたのは“イカの墨”。

1445312749733.jpg
1445302451187.jpg
1445302442171.jpg

正解は、ジャーーーーーーーーーン!ひじきの煮物!

油揚げは大豆食品でカルシウムの吸収率UP!にんじん
は体内でビタミンAに変わるカロテンが豊富なんですと。

この録画を見てからウチではほぼ毎日喰っている(照)。

CIMG0722_201510192203339cb.jpg
15.10.19 8:33

飼い犬は、おやつに減塩にぼしを喰っている…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
エッ‼️そうなの⁉️
わぁ〜い(^O^)
私、五目ひじき煮が好きで良く作ります!
だから、毎日テキトーに食事を作って食べさせても、旦那はブッ倒れたりしないんだわ!
良かった(^O^)
2015/10/20 (火) 08:04:15 | URL | 通りすがりのインド好き #UUxJsYTU[ 編集 ]
へーーーー
ひじきのまぜご飯もいいなー。
2015/10/20 (火) 11:33:33 | URL | こまっち #mQop/nM.[ 編集 ]
通りすがりのインド好きさん!
「ヨシ子日記」よりタメになるでしょ(笑)。

あ、クリックもよろしくねん!
2015/10/21 (水) 08:13:17 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
こまっちさん!
夕べもひじきの煮物で一杯(笑)。

あ、ひじきの煮物がある居酒屋って意外に少ないよね?
2015/10/21 (水) 08:14:39 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.