ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
うち…お父ちゃんすきや。
公開は1982年、当時映画関係の会社・Mジャーでバイト
していたこともあり、試写会を含め10回ほど観た映画。
この作品で小柳ルミ子は、“キネマ旬報賞”助演女優賞、
“第6回日本アカデミー賞”最優秀助演女優賞に輝いた。
前置きが長くなったが、「誘拐報道」がやっと!DVDに!
とり寄せをお願いした「新星堂 阿佐ヶ谷店」から商品が
届いたと連絡が入ったからさっそく購入したわけである。

CIMG0761_20151025001242ebd.jpg
15.10.25 0:09

ちなみに、小柳ルミ子は翌83年には「白蛇抄」で“第7回
日本アカデミー賞”最優秀主演女優賞を受賞したよん。
歌が売れなくなり女優に転身するパターンはよくあるが、
小柳嬢は当時紅白出場歌手でありながらの快挙だった。
この頃歌っていたのが、「お久しぶりね」ぶりぶりである。

うち……お父ちゃんすきや!

涙ちょちょぎれた台詞は6歳だった高橋かおりが吐いた。
公開から33年、HDリマスターでお久しぶりに泣くか(照)。

あ、実話を基にしているからムズカシーとは思うが、同じ
配役で「その後の誘拐報道」なんて作品も観たいなぁ~。

CIMG0758.jpg
15.10.24 18:58

飼い犬は、DVD鑑賞の邪魔をしないいい犬である…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
わたしは昨日届きました\(^o^)/
ではおやすみなさい(u_u♡)zzz
2015/10/27 (火) 20:51:36 | URL | 夕波小波 #-[ 編集 ]
夕波小波さん!
私はまだ開けていません。
早くゆっくり鑑賞したい!
2015/10/28 (水) 07:56:56 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.