ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
9月19日を何の日と呼ぶか。
昨日の「朝日新聞」に“安保法成立 9月19日 何の日と
呼ぶ?”なーんてゆー記事が載っていたわけである。
安全保障関連法が成立した9月19日を記念日にしよう。
なーんてゆー動きがあるらしーのだが9月19日生まれ
としては、同姓同名の人間が罪を犯したよーなキブン。

子供に平和を、と願った日

戦争に近づいた日

選挙に行こうと決心した日


などの案が寄せられ、評議員ら8人で議論するも名案は
浮かんでいないんだってさ。法律に賛成、反対どちらの
人にも受け入れられる名前を求めて悩んでいるらしー。
じゃあさー、どーでもいいけどさー、こんなのはど~よ?

平和に恋い焦がれた日
恋い焦 → 919 (照)

または、

9条がいく
逝く、行く、往く → 19 (照) 

なーんてね。

CIMG0829_20151028222036df8.jpg
15.10.28 8:06

飼い犬は、毎日平和に暮らしている…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.