ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
飼い主の寿命。
先週買った「週刊ポスト」記事、“あなたは犬派?猫派?
寿命が長いのはどっち(飼い主の)?”を読んでみたら、
犬を連れて散歩すると、男性で0.44歳、女性では2.79歳
も健康寿命が延びるっちゅー調査結果があるんだって。
女性のほーが数値が高いワケは、女性は高齢になると
関節炎が起きやすくなるから予防につながるんだとさ。
ま、犬を連れていなくても歩けばいいって話だが、犬が
いるとほぼ強制的に毎日歩かざるをえないってことだ。
確かに飼い主の場合も、痛飲した翌日が休日の場合、
犬がいなかったら一歩もソトにでていないと思うからね。
ま、それにしても、男の0.44歳はあまり励みにゃならん。
あ、別に健康のために飼っているワケではないけどさ。

CIMG0996_20151113004140b6d.jpg
15.11.12 8:27

飼い犬は、あと20年生きることになっている…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.