ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
探しものはなんですか。
東映撮影所に行くため石神井公園駅からバスに乗り、
後部ドア後方の席に座りスマホを見つつ発車を待つ。
すると、後ろ席に誰ぞ座るや否や煙草の臭いとともに
ドーーーンッ!と背もたれに衝撃を感じたわけである。
なんだよ、なんだよ!映画館だけじゃなくてバスでまで
背もたれ蹴られるのかよ!なんたる席運の悪さだよ!
さらに、後ろ人は背もたれを振動させつつ、ガサガサ
音を立てナニやらまさぐりはじめたので不安が募った。
と、突如後ろ人は席を立ち運転手のほーへ歩きだす。
オッサンと思ったその人は森三中の黒沢に似た20代
と思しき女性で床を見回してナニやら探している様子。
バスが発車してからは、停留所に着くたび自分の席と
運転手席を何度も往復して必死の形相で床を見回す。
人が座っている足もとをしゃがみこんでまで探すのだ。
とてつもなく大事なものを落とした風なので、飼い主も
ほかの乗客たちも気になって気になって自分の足もと
に目をやるもそれらしきものはナニも見当たらない!
運転手と話しているのがところどころ聞こえてきたが、
落し物は営業所で保管すると。一体ナニを落とした?
鍵?印鑑?宝石?宝くじ?マイナンバー?差し歯?
で、席に戻った後ろ人をふり返り、思い切って尋ねた。

ナニを落としたんですか?

すると、女性はすがるよーな目をしてこー答えたよん。

イヤホンの先っぽ…。

えっ?イヤホンの先っぽ?あのスポンジみたいなの?
そりゃあ大変だっ!乗客の皆さんも探して!探してっ!

そして、バスは無事に東映撮影所に着いたのだった。

CIMG1190.jpg
15.11.25 8:02

飼い犬は、あきらめがいいほーだ…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.