ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
ふんばれ!レイア。
2016年初映画鑑賞!SWの聖地「TOHOシネマズ 日劇」
でついに「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観たよん。
あ、“auマンデイ”だったから1,100円で座席予約してね!

♪ジャアァーン!

オープニング『遠い昔、遥か彼方の銀河系で…』の字幕
とともに流れるテーマ曲を聴いただけで両二の腕に鳥肌!
1978年夏、母と妹と昔の「日劇」で第一作を観て、あまり
におもろくて2人につきあわせて2回続けて観た高3の頃と
なんら変わらないワクワクを感じるオッサンであった(照)。
あ、あの頃、2回でも3回でも続けて観られたんだよなぁ。
あ、あの時、2回続けて観た2人は愉しんだのだろーか?

髪型が変わったな

お久しぶりにレイアと再会したハン・ソロの台詞にはちと
プッとしたが、チューバッカとレイアのハグにはうるうる。

そして、終盤!あんなことになったが、きっとアレだよね!

アッとゆー間の136分!懐かしー友と会ったよーな(照)
心地よく愉しー時間だった。2回続けて観たかったなぁ。
来年の話をするとラスターが笑うが早く続編が観たい!

あ、週末興行ランキングで「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と
5つの物語だニャン!
」を抜いて1位になってホッとしたニャン!

CIMG2201_20160105092136fbd.jpg
16.1.4 8:56

飼い犬は、飼い主にとってBB-8のよーだ…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
私も二回観た!
飼い主さんも最初のスターウォーズを二回続けて観たんですね。私も高校の同級生と見に行って、皆と二回観たのをよく覚えてますよ。でも友人のメンツを思い出すと、確か三年生だったやような気が…。私は飼い主さんと同じ日生まれなんで、ちょっと気になってしまいましたが、まあ、はるか遠い昔の話なんで、誤差の範囲ですね。
2016/01/05 (火) 21:37:49 | URL | にーよん #-[ 編集 ]
何回でもSW
やっとご覧になりましたか?
今は、1回の入場で1回しか見られませんので、ぜひ2回目はIMAXかMX4D(または4DX)でご覧くださいませ。新たな発見があると思いますよ。あのスターのカメオ出演とかね。
2016/01/05 (火) 22:10:41 | URL | わっきー #-[ 編集 ]
にーよんさん!
年末の飲み会でも第一作の公開年について話がでて
調べてみたらやっぱり77年じゃん!と思っていたが、
もー1度よく見てみたら77年は米公開年だったよ…。
ご指摘ありがとー!修正しちゃいました!

あ、今年もよろしくねん!
2016/01/06 (水) 08:12:19 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
わっきーさん!
あ、そーだ!そーだ!
カメオ出演のこと聞いていたけど
コロッと忘れていました。
やっぱり!もー1回観なくちゃ!

あ、BB-8のケータイストラップが売り切れだったんですが、
どこぞで買うことできるでしょーか?

あ、今年もよろしくです!
2016/01/06 (水) 08:15:49 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.