ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
台詞メモ20年始。
昨日、今年初の映画台詞メモを書き留めたわけである。

髪型を変えたな
2016年「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」

映画観たのち、印象に残った台詞をメモしはじめたのは
1997年!あれから早19年!各年の初をふり返ってみる。

今日行けなかったわ 投票に
1997年「カンザス・シティ」

男は理由なんて話すもんじゃない
1998年「死にたいほどの夜」

おまえ幼稚園行ってなかったよな

1999年「のど自慢」

友達だ
2000年「フィフティ★フォー」

あんたが背中を押したのよ
2001年「17歳のカルテ」

本当に生きたい 夢はもういい
2002年「バニラ・スカイ」

抵抗しろよ
2003年「ギター弾きの恋」

結婚することが幸せなんじゃない
新しい夫婦が新しい一つの人生を
創り上げてゆくことに幸せがあるんだよ

2004年「晩春」

故郷は怖くない
2005年「ターミナル」

全部は思い通りにならない
2006年「天空の草原のナンサ」

犬が悪いんじゃない
2007年「硫黄島からの手紙」

今ならまだ間に合う
2008年「アース」

男の価値は仕事じゃない 大切なのはその人の本質よ
2009年「ワールド・オブ・ライズ」

いつかまた会おう
2010年「ゼロの焦点」

犬の糞を始末しない人は死刑に
2011年「人生万歳!」

ここで勝ちたかった 心から
2012年「マネーボール」

愛こそすべてだ
2013年「シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏にようこそ~

いや 連れを待っている
2014年「鑑定士と顔のない依頼人」

天国の人はみんな若いの
2015年「天国は、ほんとうにある」


内容を思いだせん映画もあるが、ちと感慨深いなぁ(照)。

CIMG2218_2016010622315416a.jpg
16.1.6 8:26

飼い犬は、最近しゃべるよーにつぶやくことがある…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.