ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
1日20ドル払うから働かせてくれっ。
1月5日(火)に録画しといた「ハリウッド 映像王国の挑戦
~“スター・ウォーズ”とILMの40年~」
を見てみたよん。
SWの新作を手がけた映像スタジオ「ILM」に世界で唯一
NHKのカメラが入って製作の舞台裏を独占取材だって!

前半、砂漠の惑星をファルコン号が滑空するファルコン・
チェイスとゆー山場は、多くの実写映像の中でフルCG!
どーしたら実写に負けないリアリティがだせるか?公開
1カ月前に何度も修正作業に追われる背景の責任者は
日本人・行弘進氏。彼はSWに憧れ、高校卒業後、経験
もコネもなく渡米し、映画の背景を手がける会社に行き

1日20ドル払うから働かせてくれっ!

と、『タダ働きでもいいっ!』『掃除でも何でもするっ!』
ゆーても就職を渋る先方をびっくりさせてなんとか入社!
修業を重ね、3年後見事「ILM」に入社したとゆー凄い人。

わずか数秒の映像に限界までこだわりぬく仕事っぷり
にちと刺激を受けつつ(照)、カメオ出演のこともあるし、
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」再鑑賞を決意した。

CIMG2257_20160109212558399.jpg
16.1.9 18:47

飼い犬は、数秒の『待て!』ができないときがある…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.