ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
ジブンにご褒美(照)。
珍しくソファではなくベッドでドロのよーに眠っていると、
インターホンが鳴った!時計を見ればまだ9:00じゃん!
あー!そーだ!そーだ!今日は消防設備点検だった!
てことは、午後は専有、共用排水管清掃か!ヤバイ!
と、消防点検が終わると、台所と洗面所と浴室の排水口
をせっせと掃除した。特に、台所のはヘドロのごとく…。
掃除が済むと11:15!ヤバイ!飼い犬のオシッコ採って
ペットクリニックに持って行かなきゃ!受付は12:00まで!
すぐ飼い犬を浴室に連れていくと、こーゆーときに限って
なかなかしない!祈るよーな気持ちで飼い犬のオシッコ
を待つと何度も何度もくるくる回ったのちやっと!放尿!
すぐスポイトでチューッと吸って容器に。黄色いオシッコ
は、さっきキレイにしたばかりの排水口に流れていった。

大慌てで飼い犬を連れだし、急ぎ足でペットクリニックへ。
尿検査の結果、膀胱炎はよくなっていたがpHが高い!
“ストラバイト”なる結晶がでていたため、結石ができて
いないか念のためレントゲンを撮ってもらうことにしたよ。
幸い石はなく経過観察となって、ホッと胸をなでおろす。

SCN_0022_convert_20160117132755.jpg

自宅に戻り、人さまに見られても恥ずかしくない排水口
を再チェックしつつ、排水管清掃人の到着を待ったよん。
作業は下階からなのでちと遅くなったが、清掃が無事に
終わると、身支度を整え土曜日だっちゅーのに会社へ。

寒いオフィスでふた仕事終えると、ジブンにご褒美(照)。

CIMG2357.jpg
16.1.16 22:00
CIMG2358.jpg
16.1.16 22:03
CIMG2359.jpg
16.1.16 22:31
CIMG2360.jpg
16.1.16 22:34
CIMG2361.jpg
16.1.16 22:36
CIMG2362.jpg
16.1.16 23:06
CIMG2363_20160117110038154.jpg
16.1.16 23:21
CIMG2364_201601171100392ca.jpg
16.1.16 23:25

中野に住んでいた頃何度か行った「居酒屋 もんし」へ。
冷やしトマトやらオニオンスライスやらあれやらこれやら
喰らいつつ、生ビールのち芋焼酎“三岳”お湯割りのち
酎ハイをがぶがぶがぶがぶがぶっ。あー!忙しかった!

CIMG2356_20160117105956a34.jpg
16.1.16 11:49

飼い犬は、排水管清掃に10秒ほど吠えた…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.