ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
老いゆくペットと幸せに暮らす心得7カ条。
日曜日の「朝日新聞」に“ペットを看取る”とゆー記事が。

老いゆくペットと幸せに暮らす心得7カ条

1 同じ目線で生活空間を見直す

2 老化の症状を知り、寄り添う工夫をする

3 主治医は飼い主の自分であると自覚する

4 優しくなでて、笑顔で語りかける

5 完璧な介護を目指さず無理をしない

6 お金をかけるより、一緒にいる時間を

7 元気なうちから終末期や弔い方法を考える


6がちと心配だが、そのときは20年後だから大丈夫か…。

CIMG2637_20160202230458037.jpg
16.2.2 22:22

飼い犬は、来週12日に11歳を迎える…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
こんばんワン!
ライヤは老けずにいつも可愛いね♪
自慢の飼い犬だね〜(*゚▽゚*)
今週も後2日頑張ろうねー!
2016/02/04 (木) 00:39:22 | URL | あさみ #-[ 編集 ]
あさみさん!
おはよーだわん!
老々介護にならないよーに
気をつけなくちゃだわん。
ナニかあったらよろぴくねん!
2016/02/04 (木) 08:26:13 | URL | Liya #N4TEX7gs[ 編集 ]
ご無沙汰しております。いつもブログを読ませて頂いております。ウチのジャンは18日で11歳になります。最近めっきり飼犬が老け込んでしまい、いつにも増してシミジミと拝読しました(T . T)
2016/02/04 (木) 09:01:01 | URL | 黒柴ジャンの飼主 #-[ 編集 ]
黒柴ジャンの飼主さん!
お久しぶりね!
そーでした!ジャンは同い年でしたね。
清水公園で会ったのが懐かしー!

旦那さんは元気ですか?
ずいぶん会っていないので、
近々飲もー!とお伝えください。
2016/02/05 (金) 08:19:53 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.