ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
立て板に水。
先日の「朝日新聞」に“折々の言葉”の鷲田清一氏と高橋
源一郎氏の対談のダイジェスト版が掲載されていたよん。
鷲田氏に興味深い発言があったので紹介しよー(誰?)。

鷲田 知人の銀行員が「口下手な行員のほうが成績が
いいんです」と話していました。立て板に水で話すタイプ
の人って、僕苦手なんです。隙なく、書き言葉のように話
す人がいますよね。それからプレゼンテーションのうまい
人。そして、ヘイトスピーチがそうですが、自己への懐疑
がなく、当たったら相手が絶対ケガをするとわかっている
のに、つぶてのような言葉を投げるタイプ。
高橋 でもそういう言葉に人間は弱い。(以下略)

読後、なんとなくホッとしたのは飼い主だけだろーか(照)。

CIMG2714_20160207233916b13.jpg
16.2.7 15:10

飼い犬は、攻撃的なところがほとんどない…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.