ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
生まれてはじめてのMRI検査。
いつ頃からだろーか、両腕に痛みと痺れを感じていたが、
日常生活に支障があるほどではなかったのでほっといた。
が、いよいよ痛みも痺れも酷くなり、去年10月整形外科へ。
レントゲンを撮って、“頸椎椎間板ヘルニア”と診断されて、
予想通り、頸部牽引と温熱治療&マッサージを交互にね。
平日ほぼ毎日通院して、両腕の痛みと痺れはかなり軽く
なったが、2週間前から左腕が上がらなくなってもーた…。
随分上がるよーになったが、整形外科に紹介状を書いて
もらって「駿河台クリニック」でMRI検査を受けることに。

CIMG2814.jpg
16.2.13 11:44

土曜日だっちゅーのに、朝からやることやって御茶ノ水へ。
待合には、大腸内視鏡検査を受けるのだろー、経口腸管
洗浄剤“ムーベン”を飲むじーさんばーさんが何人もいた。
名前を呼ばれロッカー室に行ったが、検査着に着替える
必要はなくて、時計やらナニやらはずして、いざ検査室へ。
そこには、医療ドラマで見たドーム型のアレがでーんと!
大きな音がするから!と耳栓をして、仰向けになって頭が
動かんよーにガチッと固定してドームに吸いこまれていく。
このまま銀河系まで飛んできゃいいのに!な気分に(照)。
ブザー音と工事現場音が数分おきに交互に流れる中で、
仰向け姿勢ゆえの頸部腕部の痛みがジンジン襲ってくる。
同じ姿勢が辛くて痛くて検査時間20分が2時間に感じた。
終了後、30分待って画像を受けとった。〆て、7,440円也。
クリニックをでてから、MRI画像と整形外科医への封書を
盗み見したけど、なんだかよーわからんかったよん(汗)。

CIMG2813.jpg
16.2.13 10:23

飼い犬は、左前脚がなぜだか脱毛している…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.