ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
バカにした笑い。
先週木曜日の「朝日新聞」“いま子どもたちは-芸術の
学校-”を読んでいたらハッとする言葉に出会ったよん。

「子どものための芸術の学校」に通う中学2年の女子は、
学校では男子の目も気になり、自分をだすのにためらう
ことも多いが、この学校では自分を思いきりだせる!と。
変なことゆーても、皆が笑ってくれるのがうれしー!とも。

バカにした笑いではなくて、
肯定的なプラスの笑いになっているから。


だよね!人を小馬鹿にして笑っている人の顔って醜い。
せめて、友人とはプラスの笑いを肴に飲みたいね(照)。

CIMG2905.jpg
16.2.18 8:30

飼い犬は、ときどきあたたかい笑顔を向ける…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.