ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
高リコピントマトと狂犬病の予防注射と柴犬の日。
ケータイの着信音にしてるCKBの「ハワイの夜」が鳴った。
あちゃ~!ちょいと昼寝のつもりが寝過ごしてもーたよん。
足もとでは飼い犬が丸くなって熟睡していたが、飼い主が
ケータイをとるとむくっと小さい体を起こす。時刻は17:51。
電話は阿佐ヶ谷の友人。頼まれていたものをとりにくると。

CIMG3879.jpg
16.4.9 19:59

すぐ旦那さんと来訪した友人はお礼に高リコピントマトを。
寝てたとこゴメン!と友人。いやいや、おかげで飼い犬の
狂犬病の予防注射に間に合うからありがとー!と飼い主。

で、飼い犬と「ペットクリニック」へ。受付終了時刻は18:45。
なんとか間に合って、待合でソファに座って待っていると、
隣でトイプードルを抱っこした中年女性が話しかけてきた。

可愛いですねぇ~。昨日4月8日は柴犬の日ですよね!

えっ!?そーなのぉ~?飼い主としたことが知らなんだ。
ちとくやしくて(照)ウチに帰ってネットで検索してみたけど
オフィシャルではないね。日本記念日協会には登録なし。
ま、どーでもいいが、今年も狂犬病の予防注射は終了!

CIMG3878.jpg
16.4.9 18:12

飼い犬は、注射はけっこう得意だ…。


↓あなたの清きクリック心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.