ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
ゲラゲラ笑って見るテレビ。
ほとんど見ることのない「笑点」を昨日は見てみたよん。
あ、桂歌丸氏が司会役を勇退する生放送だったからね。

終始メソメソしていた山田隆夫に対し、『「笑点」に涙は
似合わないから…』と、ビクともせず最後の大喜利司会
を務めた歌丸氏を見て、さすがは大人!と感心したよ。
が、放送終了直後の観客への挨拶の際には感極まって
号泣していたんだね。なんだか、ちとホッとした(誰?)。

あ、子どもの頃は歌丸と小圓遊のやりとりに笑うたなぁ。

あ、「笑点のテーマ」には前田武彦氏作の歌詞がある。

CIMG4688.jpg
16.5.22 16:48

飼い犬は、飼い主とソファで「笑点」を見ていた…。


↓あなたの清きクリック心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
座布団全部持って行って!
歌丸さん、終わったね。
山田隆夫の老け方は尋常じゃないなあ。たい平が、ずうとるびの話してたけど、もう分かる人も減ったんじゃないかな。

次の司会は、たい平か昇太かと思っていたから、そんなにびっくりしなかったけど、果たして新メンバーは?
ま、あまり最近の落語家知らないから、予測はできないけどね。

座布団全部持って行って!は、意外だったけど、それもありか、と。
2016/05/23 (月) 08:57:42 | URL | わっきー #-[ 編集 ]
こんばんワン!
本日もお疲れ様でした〜!

私も昨日笑点見たよ〜!
まさか次の司会者が昇太さんだとは思わなかった〜!
昇太さん高校の時にバイトしていたお寿司屋に来て下さって凄く感じのいい方だったのを覚えているな〜!!
これからの笑点も楽しみだね☆
2016/05/23 (月) 18:44:48 | URL | あさみ #-[ 編集 ]
わっきーさん!
同じ番組に50年出演し続けるってスゴイ!
歌丸以外の歴代司会者は全員他界しているし…。

あ、あの大喜利って答えに台本ないですよね?

あ、Mジャー友だちは知り合って35年ですね…。
2016/05/24 (火) 07:08:20 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
あさみさん!
おはよーだわん!
飼い主の小学校からの友だちは
昇太さんと知り合いみたいだわん。
昇太さん、独身みたいだから
アプローチすればよかったのに!
2016/05/24 (火) 07:12:30 | URL | Liya #N4TEX7gs[ 編集 ]
放送作家
放送作家がいて、台本書いてる、という噂は前からありますが、仮にいたとしてはたして覚えられるのか?
木久扇は無理だと思います(笑)。歌丸さんも問題は完全に台本棒読みですが、合間のトークは軽妙です。まあ、あってもなくても面白いければ。
黒柳さんが答え知ってるとか、はらたいらに答え教えてるとか、もっともらしい疑惑はたくさんありますよね。

それにしても35年か。
2016/05/24 (火) 08:56:35 | URL | わっきー #-[ 編集 ]
わっきーさん!2
昨日、奇しくも打ち合わせの合間に
この話題になりましたよ。
CM監督曰く、答えにも台本があると!
ま、そーですよねー…。

あ、先日、朝日新聞にOちゃんの名前がっ!
映画音楽に関する本書いたんですね。
2016/05/25 (水) 07:10:14 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.