ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
泣くな!十円。
昨日の「朝日新聞」“はがき通信”に載っていた投稿だ。

少年の気遣い  24日の「クイズやさしいね」(フジ系)。
母親へのプレゼントにケーキを買おうとした小学生の女
の子がいた。その子が10円足りなかったことに気づいて、
わざと千円札を落として拾ってもらい、謝礼として百円を
あげた男子高校生!! 単にお金をあげるのではなく、受け
取る側への気遣いが見事で、高校生の真の優しさと賢さ
を感じました。こんな少年に日本を託したいと心から思う。

う~む、いい話だなぁ~!と、読んだが、む?ちと待てよ。
この番組を見ていないから状況の詳細はわからんけど、
ナニも男子高校生がわざわざ百円ださなくてもさー、お店
の人が10円くらいオマケしてあげりゃあよかったじゃん!
女の子が千円ネコババしてケーキ買わないでよかった!
な~んて思うオッサンはやはりひねくれているでしょーか。

あ、つのだじろうの「泣くな!十円」を憶えている人いる?

CIMG4801.jpg
16.5.31 8:09

飼い犬は、ひねくれたところが微塵もない…。


↓あなたの清きクリック心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.