ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
人生で大切なことは。
昨日も南青山の某スタジオでGR撮影だったわけである。
もー1人の大物女優を撮り終わり、「ユジク阿佐ヶ谷」で
「写真家ソール・ライター 急がない人生で見つけた13のことを。
あ、前日もろた招待券は使わず“映画の日”の千円でね。

50年代から一流ファッション誌で活躍した伝説の写真家
は、80年代に入って忽然と表舞台から消えてしまったと。

有名人を撮るより、雨粒に濡れた窓を撮るほうが
私には興味深いんだ

私は大した人間じゃない
映画にする価値などあるもんか


自分の気持ちをまっすぐ表現する写真家の言葉を聞いて
大物女優 故・加藤治子氏がゆーていた言葉を思いだす。

自分がそれほどのものではないことは
自分が一番わかっている


ラスト近くで写真家がつぶやいた言葉にもぐぐっときた。

人生で大切なことは
何を手に入れるかじゃなく
何を捨てるかということだ


仕事とは?生きるとは?のヒントをもらった気がする(照)。
そして、質問されて声をあららげる写真家に大いに共感。

“なぜ?”は最悪だ

CIMG5343_20160702003924cd3.jpg
16.7.1 7:52

飼い犬は、写真を撮られることがけっこう好きみたいだ…。


↓あなたの清きクリック心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.