ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
アッバス・キアロスタミ監督を悼む。
一日遅れて一昨日の「朝日新聞 朝刊」を読んでいたら、
アッバス・キアロスタミ監督死去の記事が載っていた…。
好きな映画監督の一人だった。「友だちのうちはどこ?」
(93年)を観てファンになって以来、「そして人生はつづく」
「オリーブの林をぬけて」「桜桃の味」「トスカーナの贋作」
「ライク・サムワン・イン・ラブ」 と、派手なコトはない日常
を切りとりつつ、心に沁みる作風に魅了されてきたのに
もー新作を観ることはかなわない。残念である。合掌…。

他に好きな映画監督は、「ミッドナイト・エクスプレス」の
アラン・パーカー氏やら「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」の
ラッセ・ハルストレム氏やらだが、さて、両氏の新作は?

あ、今の職種ではじめて入社した会社の先輩と映画の
話をしていた際、『好きな監督は?』と訊かれたのだが
答えられなかった。先輩は『本を買うとき著者名を気に
せず買わないだろー!』と。それまで俳優で観ることは
あっても監督で観ることがなかった。以来、映画を観る
ときは監督も気にするよーになった。あれは30年前…。

CIMG5418.jpg
16.7.7 8:27

飼い犬は、飼い主を選べない(汗)…。


↓あなたの清きクリック心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
確かに
お久しぶりです。その先輩はパンチパーマの方じゃないですよね。
飼い主さんは、岩波ホールにかかるような作品も観ているんですね。私は、タランティーノやロバート・ロドリゲスなどのくせ者やりすぎ系が好みです。
暑い日が続きますので、暑気払いしましょうか。
2016/07/09 (土) 00:10:12 | URL | SDTY #-[ 編集 ]
SDTYさん!
どーも!どーも!
女パンチは部署違いましたから(笑)。
女パンチと雑談したことありませんから(曝)。
あ、私もタランティーノは好きです!
東京組で暑気払いしましょー!
2016/07/09 (土) 16:01:09 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.