ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
頭ばっかりでも心ばっかりでもダメよね。
昨日の「朝日新聞 朝刊」“はがき通信”に「仰げば尊し」
見た70歳主婦からの投稿が掲載されていたわけである。

やりたいことは頭じゃなくて心で考えろ。
人のつきあいも心で考えろ。


寺尾聰氏演じる樋熊迎一先生のこの言葉に感動したと。

ドラマはまだ1回も見ていないけど、この台詞はイイネ!
確かに、近頃世間には心を蔑ろにする人間が多いね!
特に、会社とゆー組織で上の立場にいる人に多い(汗)。
会社、仕事関係の人とばかりつきあっている人にも多い。
やっぱり、人に届く仕事するには心も大切にせんと(照)。
あ、心だけ「シン・ゴジラ」のよーに巨大化してもマズイ!
要は、頭ばっかりでも心ばっかりでもダメよね!ってこと。

会話することが叶わない飼い犬とは心でつながっている。

CIMG5702_20160730060742ac1.jpg
16.7.29 7:40

飼い犬は、間違いなく心を持っている…。


↓あなたの清きクリック心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.