ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
君にも見えるヒトラーの星。
「TOHOシネマズ 日劇」で「帰ってきたヒトラー」を観たよん。
あ、“auマンデイ”の1,100円席を前夜ネットで予約してね。

なんとなく不謹慎映画のよーな気がして観るのためらって
いたが、友人が『考えさせられた!』ゆーていたので観た。
で、友人がゆーとーり、大いに考えさせられたわけである。

第二次世界大戦を生き抜いた認知症の老婆の台詞に、

みんな最初は笑ってた

現代に蘇ったアドルフ・ヒトラーの回顧的事実の台詞に、

私は選ばれたのだ

背筋がゾゾゾッとうすら寒くなるよーな恐ろしさを感じた。

生まれる時代次第で、ヒールもヒーローになりえるのだ。

世の中が危険な方へと向かっていても、そのとき多くの
人々は気づかない。今の日本はだいじょーぶでっか?

あ、犬を撃ち殺すシーンで爆笑する人らがいて驚いた。

あ、ザヴァツキの赤いダウンベストは、やっぱり「バック・
トゥ・ザ ・フューチャー」のマーティへのオマージュなの?

CIMG6174.jpg
16.8.8 23:29

飼い犬は、過去をふり返ることはほとんどない…。


↓あなたの清きクリック心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.