ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
長野墓参りツアー16その3。
2泊3日の“長野墓参りツアー16”を駆け足でふり返るよん。

CIMG6327_20160815131750e7f.jpg
16.8.13 9:41
CIMG6328_20160815131751e28.jpg
16.8.13 9:45

信州のキレイな空気をたんまり吸ってうれしそーに見えた。

CIMG6329_201608151317525ab.jpg
16.8.13 11:20

小学生の夏休み、伯母と従姉ときた「飯田市立動物園」

CIMG6330_20160815131830add.jpg
16.8.13 11:21

窓を開ければ、霊長目ヒト科のヒトがいたんだろーね!?

CIMG6331_20160815131832a7b.jpg
16.8.13 11:22

泳ぐペンギンを見て、華麗なるクロールで泳ぎたくなった。

CIMG6332_20160815131833bc0.jpg
16.8.13 11:24

従兄が高校生の頃バイトで運転していた豆汽車は健在!

CIMG6333_20160815131835ea5.jpg
16.8.13 11:30

さて、ここで問題です!イノシシはどこにいるでしょーか?

CIMG6341_20160815132923f5e.jpg
16.8.13 11:38

「川本喜八郎人形美術館」で飯田が人形劇のまちと知る。

CIMG6334_20160815131836be0.jpg
16.8.13 12:07

懐かしーねー、“ブーフーウー”と“ミツワ石鹸の三人娘”。

CIMG6335_20160815131912b4a.jpg
16.8.13 12:20

町で見かけたポスター。リンゴ・スターに許諾はとったの?

CIMG6336_20160815131914866.jpg
16.8.13 13:58

美術館のち猛暑の中を歩けども歩けどもテキトーな店が
なく、砂漠にオアシスのごとく発見した「蔵の御弊餅」へ。
父が『生ビールある?』と訊くと、店員さんは小声でナニ
やら聞きとれんことをゆーていたがビールはあるらしー。
これ以上歩くと熱中症になりそーなので、入店したよん。
しばらくすると、グラスに白い泡を波立たせたビールが!
ノドを鳴らして、ビールのCMのよーに美味そーに飲む。
そして、ふとメニューに目をやれば“缶ビール”とある…。
あー、缶ビールをグラスに上手についでくれたんだなぁ。
と、思いつつ、昔読んだ椎名誠のエッセイを思いだした。
海の家で生ビールを注文し、やっぱり生ビールは旨い!
とかなんとか言いつつ飲み干したが、階下に降りてみる
と従業員が瓶ビールを勢いよくジョッキに注いでいたと。
ま、瓶だろーが缶だろーがドライだろーが、気分だねぇ。

CIMG6343_201608151338376ca.jpg
16.8.14 8:32

残りわずかの信州を惜しんでいるかのよーに見えた。

CIMG6337.jpg
16.8.14 8:34

政治家の失言、暴言は犬の糞にも劣るづら。そーづら?

CIMG6338.jpg
16.8.14 11:11

飼い犬は、3日間ただの一度も啼くことがなかったよん。

CIMG6339_2016081513191845c.jpg
16.8.14 12:22

父の実家に別れを告げ、伊賀良より高速バスに乗車!

CIMG6340.jpg
16.8.14 18:35

渋滞で2時間遅れで新宿到着!やっとこマンションに!

CIMG6326_201608151317485a4.jpg
16.8.14 8:25

飼い犬は、やっぱりウチが一番!ゆーたよーに見えた…。


↓あなたの清きクリック心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.