ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
ペットとゆー名の第5の家族。
「週刊 東洋経済“みんなペットに悩んでる”」を買ったよん。
あ、すでに書店からは姿を消していたのでAmazonでね。

今や犬猫を飼っている世帯は全国1,300万世帯ですって。
15年の犬の国内飼育数は991.7万匹、猫は987.4万匹で、
合計すると15歳未満の人口1,617万人を上回っちまうと。
親、兄弟・姉妹、配偶者、子どもに次ぐ“第5の家族”とも。
博報堂生活総合研究所の調査によると、ペットを家族の
一員だと思う人は全体の54.6%を占めるらしーが、残り
の45.4%の人はどー思っているんだろ?そこが知りたい。
家族の一員意識の高まりとともにペットの高齢化も進み、
老い、病気、介護、死別と、その悩みも多様化している。

CIMG6936_201609222138261e5.jpg
16.9.22 21:35

中でもペットロスはけっこう深刻な問題だよね。がしかし、
ペットロスに起因する悲嘆は“まだ公認されていない”と。

ペットが死んだので欠勤します

とは確かに言いづらいと書かれていたが、飼い主の場合、
おそらくたぶんきっと!1週間は休むんじゃないかな(汗)。

同じ頃に黒柴犬を飼いはじめた友人が、打ち合わせで
出向いた会社の会議室で待っているとCDが突発欠勤
のため会議は中止。欠勤理由は飼い猫が死んだため。
他のスタッフの中には『信じられない!』みたいな人も
いたみたいだが友人ともう1人猫を飼っているスタッフ
は『そりゃあ、そーだよね!』と顔を見合わせたとのこと。

その時、狼狽えたくはないが気持ちの整理は必要だね。

あ、飼い犬はあと19年生きるから休む必要はないか…。

CIMG6930_2016092221232000c.jpg
16.9.22 16:26

飼い犬は、ミドリムシを飲みはじめて毛艶がよくなった…。


↓あなたの清きクリック心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.