ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
80代でも記憶力は落ちない。
録画しといた先週の「噂の!東京マガジン」を見たよん。
今週の“気になる見出し”は、「週刊 新潮」の『80代でも
記憶力は落ちない!「海馬」の活性化マニュアル』とな。

え?年をとると記憶力が衰えるというのは俗説なのぉ?
子どもも大人もド忘れの頻度は同じだと!子どもは思い
だせなくても気にしないだけだってさ!脳の細胞は常に
生まれ変わっている。年とともに衰えているんじゃなくて
使いかたが悪いせいでアレ?衰えたかな?と感じると。

見たり聞いたり読んだりした記憶は、睡眠中に脳の海馬
で整理されて必要なモノだけ記憶される。大事なことは
そのことを何度も人に話す機会があるかどーかですと!
入る情報より思いだすプロセスの多い人ほど海馬の働き
がよくなる!海馬を太らせるために米では瞑想に着目!
昔々の古い記憶を思いだすトレーニングになるらしーよ。
そして、毎日7,000歩歩くことも大事なんですって!睡眠
は定期的に同じ時間に寝る!コレは非常にムズカシ~!

女性のほーが記憶力がいいのは、買い物しつつメニュー
を考えレシピを憶え、自動的に鍛えられているからって。

毎日ブログを書いて前日のコト思いだすのもいいのか?

CIMG7286_20161016224758d1a.jpg
16.10.16 11:54

飼い犬は、1度通った道は憶えているよーだ…。


↓あなたの清きクリック心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.