ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
ピコ太郎さんの英語。
昨日の「朝日新聞 朝刊」“声”の見出しが目についたよん。

ピコ太郎さん人気に複雑な思い

ナニナニ?と、62歳男性の投稿を読んでみたわけである。

《前略》
私が学校で勉強してきたのは、まさにピコ太郎さんの英語
だった。考えてみると、今まで旅行や仕事で英語を使った
時に、ペンを手に「私はペンを持っています」と言った覚え
がない。「私はリンゴを持っています」という表現も使った
ことがない。彼が世界でうけているのを見ると、実用性の
ない英語を一生懸命させられてきたようで、複雑な気分だ。

なるへそ!なるへそ!そーゆー見方もあるんだね!うん!
確かに、「私は少年です」ゆーてる少年っていないかもね!

CIMG7619.jpg
16.11.5 16:36

飼い犬は、日本語しか理解しない日本犬です…。


↓あなたの清きクリック心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
先週引っ越しの下見に来たフィンランド人が何かポケットの中を探してたから、「Pen?」って聞いたら「I have a Pen」って言ってました。その後に笑いながら、アッポーペンじゃないけどね〜って。

いつか「This is a pen」を使ってみたい。
あ、年がバレますね。
2016/11/08 (火) 16:40:02 | URL | ちーあん #-[ 編集 ]
ちーあん!
そーなんだー!
使うケースもあるんだねー!
っちゅーか、フィンランドでも
ピコ太郎流行ってるんだ!

いよいよ再来週帰国だね!
待ってるよん!
2016/11/09 (水) 07:36:15 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.