ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
作家や画家たちや飼い主が集まった阿佐谷界。
「阿佐谷地域区民センター」に行って「川本三郎氏講演会
作家や画家たちが集まった阿佐谷界」
を受講してきたよん。

CIMG7632_20161106231253dcf.jpg
16.11.6 13:28
CIMG7634.jpg
16.11.6 13:33

さすが!長寿応援ポイント対象事業!飼い主最年少か!?

CIMG7633_201611062312555b0.jpg
16.11.6 13:33

飼い主宅のすぐそば杉並第一小学校卒業の川本三郎氏。
演出家の故・久世光彦氏も同校卒業生とは知らなんだー。
そして、この第一小が中野の桃園小学校の分校だったと!
以前住んでいた中野は桃園小学校のすぐ近くだったんだ。

大正11年に阿佐ヶ谷駅が開設された翌年関東大震災が!
でも、地盤がしっかりしていて被害は少なかったって。ホッ。

「月刊 東京人」は中央線沿線では売れているけど東横線
沿線では売れていないらしー。それは川本氏が『ホッピー
がうまい!』と居酒屋のことを連載で書いているからだと。
ハッピーな居酒屋が多い中央線沿線に住んでよかった!

もちのろん!永島慎二氏が通った喫茶店「ぽえむ」の話も。

CIMG7631_20161106231252be5.jpg
16.11.6 12:11

飼い犬は、阿佐ヶ谷にしか住んでことがない…。


↓あなたの清きクリック心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.