ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
うちら陽気なかしまし娘。
今週月曜日の「朝日新聞 朝刊」24面“フォーカスオン”に

かしまし娘、今なお元気

とのタイトルを見つけ、ナニナニ?と興味深く読んだよん。

56年8月の結成から60年!彼女たちは今も大阪で元気に
暮らしていると。長女の歌江ちゃん(87歳)は大事をとって
参加できなかったとのことだが、次女の照枝ちゃん(83歳)
と三女の花江ちゃん(80歳)は、この秋「浅草フランス座
演芸場東洋館」に初めて立ったんだって。姉妹ならではの
絶妙な掛け合いで会場を沸かせたらしーよ。この模様が
本日「お笑い演芸館」(BS朝日18:54~)でオンエアされる。
飲みに行ってるかもだから録画予約した。楽しみだー!

あ、照枝ちゃんたら好きなテレビ番組を見るのに合わせ、
毎日15:50にウイスキーをダブルで3杯飲むんだってさ。
やるなぁ!見習いたい!この話は放送ではカットだって。
そやけど、歌江ちゃん、大丈夫やろか~。心配やわ~!

あ、なんで照枝ちゃんの“え”だけ“江”じゃないんだろ?

CIMG8290_2016121009431732e.jpg
16.12.9 8:54

飼い犬は、毎日けっこう陽気に生きている…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.