ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
山田太一ドラマ3連発。
3連休3日目の夕刻。
TVを見つつザッピングしていると
「日本映画専門チャンネル」で山田太一の
昔々のドラマ「ながらえば」をやっているではないか!

シャワーを浴びよーと思っていたが、
ついつい引きこまれ最後まで見てもーた。

すると、続いて「冬構え」がはじまるではないか!

録画しよーと思ったが生憎HDDは満杯状態…。
ついつい引きこまれ最後まで見てもーた。

さらに、続いて「今朝の秋」がはじまるではないか!

あれもやらなきゃこれもやらなきゃ思っていたが、
ついつい引きこまれ最後まで見てもーた。

人の、家族の、老いの、哀切にうるうるしまくった。

3作とも主役を演じていた笠智衆をはじめ、
「ながらえば」の宇野重吉やら
「冬構え」の沢村貞子やら小沢栄太郎やら藤原釜足やら
「今朝の秋」の杉村春子やら杉浦直樹やら
今は亡き役者らの奥深い演技に心底しみじみした。

予定していたことほとんどできんかったが、
ココロの中は満たされていたよん(照)。

CIMG9019_20170110033447b97.jpg
17.1.9 14:37

飼い犬は、背後で寝息をたてていた…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.