ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
32年ぶりのタンポポ。
「TOHOシネマズ 日劇」で「タンポポ」を観たよん。
30年ぶり全米公開記念!
4Kデジタルリマスター版での一夜限りの凱旋上映!
米では大人気でチケットSOLD OUT続出ですって。
あ、招待してくださった宮本信子さんの舞台挨拶もね。
あ、13日“(伊丹)十三の日”にちなんでだそーで。

CIMG9083.jpg
17.1.13 18:21

右が32年前のポスター、左が今回の米版ポスター。
右のイラストは伊丹十三氏作だったんだね。

誰でも自分の梯子を持っているのよ!

宮本信子さん演じるタンポポの台詞に、
自分は梯子をどのくらい上っているだろーか?
地べたで寝転んだりしていないだろーか?
ちと神妙に考えてみたりした(照)。

終映後、無性にラーメンが喰いたくなって、
一緒に観た同僚とキャスティング会社副社長ら5人で
「中園亭」を覗くが生憎満席で「宝龍」へ。

CIMG9084_201701141013418d6.jpg
17.1.13 21:50

ウーロンハイで『お疲れさまでしたー!』の乾杯!

CIMG9085_2017011410134219b.jpg
17.1.13 21:52

宮本信子さん、30年たってもあまり変わってないね。

CIMG9086_20170114101412aef.jpg
17.1.13 21:57

え?冒頭のカップルの女性って松本明子だったの?

CIMG9087_20170114101414550.jpg
17.1.13 22:10

オッパイだしてたのは黒田福美だったね。

CIMG9088_201701141014153b2.jpg
17.1.13 22:27

三田和代の母さん最後の炒飯は印象に残ってたなぁ…。

CIMG9089_20170114101417351.jpg
17.1.13 22:30

愛おしむよーにチャーシューを箸で突っついて、と。


あ、2月4日(土)「日本映画専門チャンネル」で
“24時間まるごと 伊丹十三の映画”が!ぜひ!
「タンポポ、ニューヨークへ行く」もね!

CIMG9082.jpg
17.1.13 8:48

飼い犬は、ラーメンのニオイをクンクンしまくった…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
こんばんワン!
やっぱり今日寒いね(*_*)
風邪などに気を付けようねん!
また今度中華食べに行こうね〜♪
2017/01/14 (土) 17:39:36 | URL | あさみ #-[ 編集 ]
あさみさん!
こにゃにゃちわん!
寒くて寒くて
いつもより余計に
丸くなっちまうわん!
2017/01/15 (日) 11:53:15 | URL | Liya #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.