ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
銀河鉄道発祥の街で。
21日0:47に亡くなった3歳上の先輩の告別式に向かう
“あずさ9号”車内で読んだ21日の「朝日新聞 朝刊」に
「この世界の片隅に」の全15段広告が掲載されていた。

観ると語りたくなる映画です。

のキャッチコピーとともに紹介されていた著名人
26人のコメントをすべて読みつつ、じんわり。中でも

今すぐもう一度観たい。
あの町や海や畑を見に行きたい。
やばいまた泣きそうだ。


吉田戦車のコメントに涙がにじんだ。

CIMG9221_20170122222028fa2.jpg
17.1.22 11:10

はじめて降り立った韮崎駅。
“銀河鉄道発祥の街”だったんだね。

冷たくなった先輩の棺に納められたお母さんの手紙と
子どもの頃の写真に涙がにじんだ。

そして、「北の杜聖苑」にて献杯のち納骨…。

11月末に一緒に見舞いに行った8歳上の先輩と
四半世紀ぶりに再会した元同僚でもある先輩の奥さんと
先輩が運転する車で中央高速を上って荻窪へ。

CIMG9223_20170122222030f08.jpg
17.1.22 19:12

阿佐ヶ谷駅に到着。
上り方向から階段を下る人々に涙がにじんだ。

CIMG9220_20170122222027d28.jpg
17.1.22 8:09

飼い犬は、コルクマットをひっくり返して待っていた…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
大変だったね。お疲れさま。でも会えて良かったね。きっと喜んでくれてるね。ご冥福をお祈りします。
2017/01/23 (月) 21:21:33 | URL | アンジェラ #-[ 編集 ]
アンジェラはん!
おおきにありがとー!
春になったら、
自宅に遊びに行く予定やったんや…。
2017/01/24 (火) 07:14:59 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.