ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
タンポポ、ニューヨークへ行く。
録画しといた「タンポポ、ニューヨークへ行く」を見た。
あ、“24時間まるごと 伊丹十三の映画”のオープニング!

N.Y.で30年ぶりにリバイバル上映された「タンポポ」
初日舞台挨拶に立った宮本信子さんを追ったドキュメント。
大人気でチケットは早々にSOLD OUT!ですって。
鑑賞後、ニューヨーカーらに感想を訊いてみると、

4K版を大きなスクリーンで
それも主演女優と一緒に観るなんて興奮しました

大好きな映画。子どもの頃からずっと
多分25回は見てます


大女優なのに気さくな宮本信子さんの笑顔が浮かんだ。
そして、伊丹十三氏の言葉には100万回頷いた。

自分の問題点を
自分の中から発見するのは難しい。
問題点を発見するためには、
どうしても外の視点がいる。
そういう外の視点を映画を通じて
みんなに提供したい。
“あなたはこんな人なんです”
と鏡に映してあげるような、
そういう映画がつくれればいいなと、
いつも僕は思っているのです。


苦言を呈してくれる友人みたいな感じだね。

あ、今は「マルサの女2」をやっているよん。

CIMG9427_20170205121653ac8.jpg
17.2.4 12:29

飼い犬は、ウチの中が大好きだ…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.