ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
空と海のあいだには。
計画的年休を取得した昨日、「Bunkamura ル・シネマ」で
「海は燃えている~イタリア最南端の小さな島~」を観た。
あ、火曜日だったから1,100円席を前日ネット予約してね。

第66回ベルリン国際映画祭 金熊賞〈グランプリ〉受賞、
本年度アカデミー賞 長編ドキュメンタリー賞ノミネート!

決して饒舌ではないけれど実に雄弁な作品だ(誰?)。

自分の小便飲んだんだ

命辛々ランペドゥーサ島に着いた難民男性が吐露する。

宿題終わった

同じ島でサムエレ少年は祖母のそばで教科書を閉じる。

光と影、表と裏、日常と非日常が、小さな島ですれ違う。

トランプ氏や安倍氏がこれを観たらどー思うんだろ?
なんとも思わないのだろーか…。

CIMG9586_20170214222250e69.jpg
17.2.14 12:25

飼い犬は、毎日のほほんと生きている…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.