ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
ドア際に固執するヤツ。
飲んだ翌朝、いつもより1時間以上早く出社しなくちゃだ。
ホームに入ってきた中央線の最後尾を目指し小走った。
で、乗ろーとするとドア際に立っていた30代スーツ男が
1歩奥へつめよーとはせずに、カラダをムリに斜めにし
『てめえが奥にいけよっ!』とゆー姿勢をみせるじゃん!
互いに、心の中で100万回『チッ!』と思った瞬間だ。
仕方なく隙間を入りそいつの後ろに陣どったわけである。
しかも、ドアからスマホの幅を確保するため押しやがる。
次の高円寺駅、そいつはいったん降りて最後の最後に
乗りこもーとするが、後から人がくると再び降りやがる。
その行為が目に余った(誰?)。電車が走りだすと、

ドア際に固執するヤツっているんだよなぁ。

思わず口からでてもーた(汗)。
ウィスパーボイスではあったが、目の前のそいつは、
一瞬ピクッとしたのち痙攣したよーに首を3回左右に
ふってからふり返ろーとしたが混んでいて首は回らず。
それでも、そいつは新宿駅で同じ行為をくり返す
(あ、中野駅は反対側のドアが開いたんだよ)。
がしかし、ドアが閉まろーとした次の瞬間!
駆けこみ乗車をしてきたリーマンに押しこまれて
そいつは無残にも大好きなドア際から離れることに!
心の中でにんま~りしたのはゆーまでもない。

CIMG9999_20170228231326a93.jpg
17.2.28 7:03

飼い犬は、モノゴトに執着しないほーだ…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.