ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
LA LA LA LA LA~。
計画的に年休を取得した昨日は“映画の日”!

まずは、改装後はじめての「新宿武蔵野館」で
「たかが世界の終わり」を観てみたよん。
あ、1,000円席を前日スマホでしかと予約してね。
あ、「第69回カンヌ国際映画祭」グランプリ受賞作!

家族とゆー存在の厄介さがこれでもかってくらい。
同時に、面倒だけどなんとも愛おしーってことも。
“イヤなヤツ選手権”を開催したら「愚行録」
小出恵介といい勝負であろー長男のことを母は

アントワーヌは人をムカつかせる天才ね

と。12年ぶりに帰郷した次男に対しては

理解できない でも愛してる

と。拒絶と受容に揺れる母の厚化粧にグッときた(照)。


続いて、「TOHOシネマズ 新宿」で「ラ・ラ・ランド」を。
あ、これまた1,100円席を前日スマホで予約してね。
あ、「第89回アカデミー賞」6部門受賞作!

冒頭の車上ダンシングは鳥肌モノだったが、
以後中盤までは正直フツーな感じだった(誰?)。
がしかし、この台詞が飛びだしたあたりから

人は情熱に動かされるの

観ているこちらのココロもグイッと動かされた。
なんでこーなっちゃったんだろー?な終盤では
涙だけではすまず鼻水まで滴り落ちたが、
ラストはセバスチャンと同じ顔して口角をあげた。
作品賞は間違いだったけれど、とてもいい作品!

劇場をでると、研ナオコの「LA LA LA」を口遊んだ。
あ、ウソじゃないよ!ホントだよん!

CIMG0017_20170301235058459.jpg
17.3.1 23:48

そして、感化されやすい飼い主は「サントラ」を買った(照)。

CIMG0007_201703011329434a6.jpg
17.3.1 10:53

飼い犬は、雨降る晩に踊るよーにオシッコした…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.