ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
小さな親切大きな当選。~エイプリルフール篇~
鳥羽リフレッシュツアー2日目、「鳥羽水族館」のち
どーしても行かねばならぬところがあった。
それは、スマホで調べた「鳥羽ハローチャンスセンター」
この日抽選!キャリーオーバー発生中の「ロト6」
買い損ねていたのでなんとしても購入したかった。

CIMG1148_20170401123257176.jpg
17.3.27 16:25

近鉄線・中之郷駅から次の志摩赤崎駅へ。
時刻表を見てびっくらこいた!
見事に1時間2本!成田線より少ない!
でも運よく数分で電車がきた!ついてるじゃん!

志摩赤崎駅近くの「サンクス」で缶コーヒーを買い、
宝くじ売場の場所を尋ねると歩いて20分くらいと。
飼い犬をキャリーバッグからだしててくてくてく。
無事「鳥羽ハローチャンスセンター」に辿り着くと
せっかくだからいつもより余計に買って、
同じくキャリーオーバー発生中の「ロト7」もね。

購入後、売場のおばちゃんに

中之郷駅までって歩けますよね?

尋ねると、常連らしきおっちゃんに訊いてくれた。
すると、おっちゃん、

あっちのほー行くから乗せてってやろーか?

「鳥羽水族館」で2時間以上歩きっぱなしだったし、
おっちゃんの好意に飛びついた。犬もOKだって!

ワゴン車に揺られつつ、おっちゃんとの会話。

宝くじよく買うんですか?

うん、ちょいちょいね。
買いすぎるとかみさんに怒られるんだ(笑)。

当たりますか?

当ったらないなぁ。せいぜい千円だね!

そーですか…

(飼い主は大当たり経験を言えんかった)。

賢そーな犬だな。うちも2匹飼ってんだ。

そーですか!犬種はなんですか?

ミニチュアだ!

そーですか…

(つっこまんかったが、
 たぶんミニチュアダックスだろー。
 やっぱり、犬好きにはいい人が多いね!)。

そーこーしていると中之郷駅前に到着!
お礼ゆーて、飼い犬とワゴン車を見送った。

「鳥羽わんわんパラダイスホテル」のお姉さん曰く、
「伊勢志摩サミット」開催中に近くの宝くじ売場から
10億円!がでて、やらせじゃないかとの噂が!

ロト6 1160回真っ赤

そして、この「鳥羽ハローチャンスセンター」で買った
「ロト6」を調べてみれば、な、な、な、なんとっ!
1口が数字5つとボーナス数字が当たって見事2等!

当選金は、15,993,600円だって!

おめでとー!ありがとー!

申しわけない(笑)。

CIMG1147_2017040111300884a.jpg
17.3.31 11:29

飼い犬は、どー思っているだろーか…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。

コメント
コメント
えーっっ!!!すっ、すっ、すごーーい!!!!びっくりーっっ!!!最高金額ーー!!!✨
2017/04/01 (土) 14:44:29 | URL | アンジェラ #-[ 編集 ]
わぉ!すごいー!おめでとー!
ごちそうさまでーす(笑)
2017/04/01 (土) 18:25:34 | URL | ちーあん #-[ 編集 ]
スゲー❗
夢落ちじゃないよね。

ローンも払えるんじゃないの。
とりあえずパーティーだ❗

おめでとう❗
2017/04/01 (土) 18:44:10 | URL | わっきー #-[ 編集 ]
アンジェラはん!
堪忍やでぇ~!
2017/04/02 (日) 10:26:24 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
ちーあんさん!
メンゴ!
2017/04/02 (日) 10:27:13 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
わっきーさん!
すんません!
2017/04/02 (日) 10:28:01 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.