ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
ヘビースモーカーの煙たいイイワケ。
今週からはじまった倉本聰脚本のドラマ
「やすらぎの郷」を録画して見ている。
あ、第1&2話は録画し忘れたから「TVer」で見よ-。

このドラマ、「シルバータイムドラマ」と銘打っていて
オンエアはリタイア組が楽しめる12:30~の20分。
倉本氏が自ら企画を提案した全130話の力作だと。

TV界に貢献した者だけが無料で入れるとゆー
ちと現実離れした老人ホーム「やすらぎの郷」に
往年の大女優やら男優やらが入居している。
主要俳優計10人の平均年齢は、78.1歳だって!
これはもー仕事がら見ておかないとね(照)。
有馬稲子って父と同い年なんだよねー!
元夫婦、石坂浩二と浅丘ルリ子の共演も見もの。

あ、でも、第3話で、倉本氏の分身のよーな脚本家
菊村栄(石坂浩二)が喫煙を心配した息子に吐く
喫煙を弁解する台詞は頂けなかったなぁ(誰?)。

一郎、煙草を吸うなって言うのは
俺の健康を心配してのことかね?
俺と煙草のつきあいはおまえとの
つきあいよりよっぽど長いんだ!
俺がおまえを育てられたのも
煙草が作品を書かせてくれたからだ。
煙草が身体に悪いことぐらい
人に言われなくたってわかるよ。
でも、俺はもう肺気腫がすすんでるんだ。
けどなぁ、当節俺にとって一番身体に悪いのは
そこらじゅうに書かれた“禁煙”ってあの文字だ。
あの文字が俺にストレスをっ!


この間、息子・一郎は『わかった!』を100万回ゆー。

俺だったら、

だったら、人前で吸うなよっ!
こちとら数年前に咳喘息を患ってから
煙草のけむりを吸うと咳きこむんだよっ!
てめえは好きで吸ってるんだから、
肺気腫になろーが肺癌になろーがいいけどさ、
まわりの人間まで不健康に巻きこむなよっ!
いい年なんだから、人の迷惑を考えろっ!


100倍返しで抗議してやる自信がある(笑)。

CIMG1323.png
17.4.7 8:22

飼い犬は、落ちてる吸い殻をクンクンすることがある…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.