ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
新聞を読まない人。
誰にもらったか忘れてしまったけれど、
林真理子著「野心と美貌」を読んでいる。

“中年心得帳”なるエッセイ集の『続・魅力的な女性』を
東武野田線車内で読んでいて100万回頷いた。

〈前略〉
 この頃びっくりするのは、新聞をとっていない人が
とても多いことだ。私は別にむずかしい政治談義を
ふっかけるつもりはまるでないのであるが、世の中で
起こっているごく一般的な話をする。すると、
「え、そんなことがあったの」
 とびっくりされる。新聞も雑誌も、本も読んでいない
人だ。世の中に対して興味を持っていない人は、
他人にも興味を持たない。興味を持っているのは
自分の家族だけだ。
 こういう人の会話は、自慢話か愚痴に終始する。
〈後略〉

ねっ!ねっ!ねっ!思い当たる人いるでしょ?

最年少プロ棋士・14歳の藤井聡太氏は
毎日「朝日新聞」を1面からくまなく読むんだってね。

エライなー。こちとら興味あるとこしか読まないもん。
あ、一昨日から新聞読んでいないんだ(汗)。

CIMG2012_20170507114406550.jpg
17.5.6 22:51

飼い犬は、世間に疎い…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.