ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
20年の映画監督禁止令を受けた人。
「新宿武蔵野館」で「人生タクシー」を観たよん。
あ、水曜日だから1,000円席を当日ネット予約してね。
あ、大好きなイランの映画監督、昨年亡くなった
アッバス・キアロスタミ氏の弟子の作品ね。

あ、世界三大映画祭を制覇したにもかかわらず、
“20年間の映画監督禁止令”を受けちまったが、
知恵と勇気で撮り続けている気骨のある監督。

金魚が死んでしまう

金魚鉢を持って乗りこんだ2人の老婆に笑いつつ、

映画に関わる人たちは信頼できるから

知人である女性弁護士の言葉に、パナヒ監督の
映画に対する真摯な愛情と情熱を感じた。

これ、どこまでが本当?誰が本物?どれが演技?
?だらけだけど、なんともユニークな一篇だ。

CIMG2047.png
17.5.10 8:20

飼い犬は、タクシーに乗ったことがある…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.