ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
暴言・失言してしまう人。
録画しといた「噂の!東京マガジン」を見た。
“週刊 見出し大賞~今週の気になる見出し~”は、
「サンデー毎日」の『余計な一言はなぜ出てしまう!?
「暴言・失言」の心理学』だったよん。


「暴言・失言してしまう人」の代表的10類型

・自分の言動が生む損得を考えることができない人

・「愛される辛口」を勝手に任じている自称・毒舌家

「人間、本音でぶつかるのが一番」が口癖の人

・周りにいるのがたいこ持ちばかりのお山の大将

・相手の話を聞かずに自分のいいたいこと
 ばかり優先する人


自分の言葉は意図したとおりに相手に伝わる
 と考えている人

・ふだんは言いたいことを押し隠している八方美人

・気の利いたことを言って目立とうとするかっこつけ

・「今、何をどこまで言っていいか」という
 空気が読めない人

・価値観の多様化を認められない時代遅れの頑固者


自分がナニを言いたいかよりも、それを聞いた人が
どー思うかを考えるのがコミュニケーションのルールと。

友人関係にはこーゆー人はほとんどいないが、
会社、仕事関係には思い当たる人が………(汗)。

降りる人がいるかもなのに、エレベーターを
ドアのど真ん中で待つ人にも通じるよね。

ま、大西英男議員のよーな人は悲しすぎるけど、
人の顔色ばかり伺って言いたいことを言わない
ってのも、それはそれで悲しーよなあ。

CIMG2976_20170618043848782.jpg
17.6.17 8:50

飼い犬は、飼い主の気持ちを推し量る…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.