ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
恐怖のマダニ。
昨夜、帰宅したのちいつものよーに
洗面所で足を洗っていると、

ん?こんなとこにかさぶたが!?

と、左膝の下のかさぶたをはがそーとすると、

うっぎゃああぁぁあぁあぁぁぁあぁ~!

かさぶたに細かい足があって動くではないかっ!

も、もしや、これがマダニかあぁぁあぁ~!

ネットで調べてみると、間違いない!マダニだっ!

自分でむりやりはがすと牙や頭が皮膚内に残って
体液により感染症にかかるリスクが高まるらしー!
なことゆーたって、とっちまったもんはしょーない!
SFTS(重症熱性血小板減少症候群)は致死率3割?
あ、でも、ウイルスに感染しているマダニの場合?

CIMG3005.jpg
17.6.14 11:48

一瞬、飼い犬のことを疑ったが、
「ペットクリニック」のホテルに宿泊した際、
フロントラインしてもらったから違うね。

恐らく、先週撮影で行った東伊豆の森で刺されたんだ。

で、他にも寄生していないか、
上半身裸になって調べていると、

ゲゲゲ~ッ!ここにも~!?

左肩の下にある黒いものにネットに書いてあった通り、
殺虫剤を噴きかけたり酢をぬったりしてみたが、
まったくもってビクともしないではないかっ!
よくよく見てみれば、ちと立体的なホクロだった(汗)。

あ、早く死骸を持参して皮膚科を受診せにゃあ。

CIMG3004.jpg
17.6.19 8:35

飼い犬は、慌てる飼い主を不思議そーに見ていた…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.