ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
マダニを持って皮膚科へ。
マダニの死骸を持って皮膚科を受診した。
まだ若い美人女医は、患部とマダニを見ると奥へ。
ややあって先輩女医を伴って戻ってくると、
先輩女医が患部を診てナニやら指示をする。

SFTSはだいじょーぶですよね?

訊くと、先輩女医は、

SFTS?

オウム返し?も、もしや、知らないの?
だ、だいじょーぶかぁ!?

その後、患部とマダニを撮影し、皮膚内にマダニの
カラダの一部が残っていないことを確認。
念のため、左肩の下、マダニと見まがっちまった
ホクロも見てもらい、コトなきを得たよん。
ジップ付きビニル袋に入ったマダニの死骸が
足を動かしているのを見た美人女医は、

まだ生きてますね!

と、ちとうれしそーに口角を上げた。そして、

症状がでたらすぐにきてください!

と…。

土曜日午後の診療を予約し、
塗り薬を処方されて診察室を後にした。

土曜日の午後は、飼い主も飼い犬も診察だ…。

CIMG3014.png
17.6.20 8:23

飼い犬は、昨晩またビチグソッた…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
こんにちワン!
梅雨らしい天気になってきたね、、
雨の日は気分がどうも上がらないわヽ(´o`;笑

それにしてもライヤが心配だなぁ〜。。
2017/06/21 (水) 14:48:10 | URL | あさみ #-[ 編集 ]
あさみさん!
おはよーだわん!
心配してくれてありがとーだわん。
で、でも、またビチグソが…。

あ、飼い主のことも心配してちょ!
2017/06/22 (木) 06:44:53 | URL | Liya #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.