ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
LINE友だち5,000人。
深夜、TVをつけると、カラテカ入江がでていた。
なんでも“LINE友だち”が5,000人に達し、
もー追加ができないと自慢していたわけである。
FBもだが、単につながっている間柄だろー。
ま、中には本当の友だちもいるんだろーが…。

かなり前、「たけしのTVタックル」だったと思うが、

あなたに友だちと呼べる人は何人いますか?

とゆー質問を街頭で40~50代男性に投げていた。

●同じ会社、仕事関係ではない
●お互いの家に行ったことがある
●金の貸し借りができる
●年に1回以上会う


友だちは4つの条件を満たしていること。すると、

ゼロ。

とゆー人が多く(もちのろん!オンエア上ね)、
一様に答えるときの顔が寂しげ。中には、

30人!

とゆー人がいたが、なんだか胡散臭かった。
まだ、SNSのかけらもなかった頃のことだ。

ま、条件にはまらなくても友人関係 は
成立するだろーが、一理あるとも思う。

プラスする条件があるとすれば、

●一緒に旅行したことがある
●家族も知っている
●お互いに苦言を呈することができる


といったところだろーか…。

あ、旅行は修学旅行も可である(誰?)。

あ、思いだした!
以前、友人だと思っていた女性が飼い主のことを

知人の〇〇さんです!

と、人に紹介したことがあったっけ(涙)。

あ、知り合いレベルの人のことを
声を大にして友だち友だちゆーのもちと悲しー。

CIMG3026.png
17.6.22 7:59

飼い犬は、飼い主の友だちでもある…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.