ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
「昨日、悲別で」を思いだす。
録画しといた先週の「やすらぎの郷」を見たよん。

姫こと九条摂子の戦時中の慰問を題材にした
小説を濃野佐志美のペンネームで井深凉子が
書いたわけだが、これを国営テレビがドラマ化。
脚本を書いた三浦春樹のことを菊村栄が評す。
あ、井深涼子を演ずるは野際陽子氏である…。

売れっ子で筆力もそこそこあるが、軽い。
局に喰いこんで商売する能力は抜群で、
視聴率を稼ぐ力もなかなかだが哲学がない!
まだ若くて戦時中のことは知らないくせに
保守的な発言で体制派から可愛がられている。

これって誰のこと?ひょっとして…!?
倉本氏、ちょいちょいチクリとするとこがイイネ!

ちと前に布施博が登場したが、
この週は天宮良が顔をだしたよん!
昔々、Betamaxで毎週録画して見ていた
倉本聰脚本「昨日、悲別で」(1984年)を
思いださずにはいられんかった。
あ、石田えりも最近CMで見るしね-。

あ、五月みどりって「昨日、悲別で」で
天宮良の母親役だったんじゃん(涙)…。

あ、主題歌「慕情」を唄う中島みゆきが
車イスを押しながら画面を横切ってびっくらこいた!

CIMG3289.jpg
17.7.4 7:36

飼い犬は、ここのとこやすらいでいる…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
せいこちゃん
紀伊国屋、16日お昼の部あたり、どう?
2017/07/05 (水) 09:13:44 | URL | バカボン #-[ 編集 ]
バカボンさん!
お誘いありがとー!
でもね、3連休は仕事なんですよ。
22日の昼の部はどう?
2017/07/06 (木) 06:00:31 | URL | 飼い主 #N4TEX7gs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.