ふんばれ!Liya。
くる日もくる日も散歩に行っては飼い犬のウンコをすくう男のたわごと。
平尾昌晃氏を悼む。
先週末、作曲家の平尾昌晃氏が亡くなった。
「わたしの城下町」「瀬戸の花嫁」「京のにわか雨」
「漁火恋唄」など多くの平尾作品を唄ってきた
小柳ルミ子氏がブログで悲しみを綴っている。

デビュー曲「わたしの城下町」のレコーディング、

レコーディングは長時間、大変よ!

諸先輩から聞かされていたルミ子氏は、
覚悟して挑んだが、なっ、なんと!1回でOK!
平尾氏も作詞をした安井かずみ氏も

OK!最高!

と、テイク1でOKになったそーな。

納得いくまで歌わせてください!

とゆールミ子氏に平尾氏はこうゆーたと。

ルミ子、歌はね、
上手く歌う事が素晴らしいんじゃないの。
心に響く歌が素晴らしいんだよ。


これって、どんな仕事にも通じることだよなあ。

人の心に響く仕事…、
一生に1回でもできたらイイネ!

ちなみに、「わたしの城下町」は134.3万枚の大ヒット!
オリコンでは12週連続1位を獲得(女性ソロ歴代No.1)。

CIMG3992.jpg
17.7.25 8:37

飼い犬は、見ず知らずの人も笑顔にする…。


↓あなたの清きクリックを心からお待ちしています(照)。

ふんばれ!Liya。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ふんばれ!Liya。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.